天晴!日本通信

日本の【現在】をお届けするブログ
国内・海外を含め、日本で起きているニュースをまとめています。
面白かったり気になる記事を見つけたらお気に入り登録orフォローお願いします。

    2019年04月


    剛力 彩芽(ごうりき あやめ、1992年8月27日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント、歌手。本名同じ。 神奈川県横浜市出身。オスカープロモーション所属。 幼い頃から目立つのが好きで、小学生になると「モデルになりたい」と両親に相談し、4年生の時に芸能事務所に入った。7歳の時に、ある
    56キロバイト (6,863 語) - 2019年4月26日 (金) 19:31



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 17:19:29.10 ID:CzxIs6bb9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    女優の剛力彩芽(26)がインスタグラムで、スターバックスの店員からメッセージを受け取ったことを報告した。
    剛力は23日夜にインスタグラムを更新し、「今日のお出かけの最後に…」とコメントし、スターバックスのホットドリンクのカップの写真を公開。
    カップに付けられたカバーには「いつもテレビざっしてでみてます スキです」とつづられていた。

    剛力はこのメッセージについて、「とっても嬉しい」とコメント。「素敵な幸せな一日になりました。ありがとうございました!」とお礼をつづり、ハッシュタグでも「ルンルンで帰りました」
    「笑顔にできる行動って大切!」「私も見習おう」と幸せな想いをしたことを振り返っていた。

    この投稿に剛力のインスタグラムには、「ちょっとしたメッセージがうれしいですよね!」「そんな風に書いてもらえたら幸せになりますね」といった声が集まっていたが、
    一方ネットからは、「テレビ見てますっていうか出てないじゃん」「テレビでも雑誌でも見ないけどね…」「むしろテレビでは見ませんが」という厳しいツッコミの声も集まってしまった。

    現在、テレビレギュラー番組は『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)のみで。
    CMもすべて降板し、テレビで見る機会がめっきり減ってしまったことから、ネットユーザーから多くのツッコミを集めてしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1794165/
    2019.04.29 10:00 デイリーニュースオンライン


    【【悲報】剛力彩芽、またもやネット民から正論をぶつけられるwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2019/04/29(月) 10:31:56.79 ID:ZWixUimD0●.net BE:201615239-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    「韓国の善意は水道の蛇口ように回せば出ると思っているのか」

     韓半島(朝鮮半島)情勢に詳しい海外の識者らは、北朝鮮が4・27板門店宣言1周年記念行事に参加せず、韓国に対する非難を続けていることについて「愚かな行動だ」「北朝鮮の状況は1年前と比べて何も変わっていない」などと相次いで批判した。

     北朝鮮情勢に詳しい英リーズ大学のフォスター・カーター名誉教授は、先日北朝鮮専門メディア「NKニュース」に寄稿した「北朝鮮による韓国無視はなぜ不公平で愚かなのか」という記事の中で、
    韓国を見下す北朝鮮の言動について「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顔に唾するに等しい」「小さい考えから来る愚かな行動」などと非難した。

     北朝鮮を「恩知らずの*」とまで指摘するフォスター・カーター氏は金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長を名指しし「金正恩氏は韓国の善意を、何か水道の蛇口から出る水のようにいつでも出てくると勘違いしているのか」と非難した。
     金正恩氏が韓国に対し「差し出がましい仲裁者」などと侮辱したことについても「トランプ大統領との会談を2回もあっせんしたことへの感謝どころか、文大統領を使い古したタオルのように捨て去った」と指摘した。
    (以下略)

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019042980020


    【【朝鮮】韓国批判を続ける北朝鮮に「恩知らずの乞食だ!」の声wwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 cdn.japantimes.2xx.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 06:08:04.34 ID:CzxIs6bb9.net

    国内のAKB48グループ6組が出演するフェス「AKB48グループ春のLIVEフェス」が27日、神奈川・横浜スタジアムで行われ、渦中のNGT48が出演しことを、各スポーツ紙が報じている。

    NGT48といえば、昨年12月に暴行被害を受けた山口真帆(23)と、菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)が、今月21日に卒業を発表し、チームが解体されてから初のステージ。

    各紙によると、荻野由佳(20)や中井りか(21)ら17人は笑顔でパフォーマンスし「青春時計」など7曲を披露。
    しかし、卒業発表した3人が出演しなかったためか、観客の反応は他のグループに比べて盛り上がりに欠け、
    一部からは山口の愛称である「まほほん」のコールが起こる一幕もあったというのだ。

    「歓声もさっぱりで、曲に合わせてのっているファンもあまりいなかった。事件による“ファン離れ”がかなり深刻なのでは」(会場にいたほかのグループのファン)

    ファンのみならず、イベントの様子を報じた記事から、今後、急速に“メディア離れ”も進みそうだというからシャレにならない。

    「これまで好意的に48グループのことを報じ、“不都合な真実”に触れなかった各メディアだが、NGTのついて観客の反応がイマイチだったことを報じた。
    28日の公演でHKT48の指原莉乃が卒業するが、48グループの“顔”だった指原の卒業は大ダメージ。
    48グループに対するメディアの興味も薄れそうで取材が激減するはず。
    NGT問題への運営会社・AKSのあまりにもずさんな対応が48グループの厳しすぎる現状を招いてしまった」(芸能記者)

    もはやここまで来たら、指原が運営に関わるしかなさそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16388453/
    2019年4月29日 0時15分 週刊実話


    【【芸能】深刻過ぎる… AKBグループの“メディア離れ”が加速wwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 prtimes.jp)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/04/29(月) 13:51:41.52

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190429/k10011900571000.html

    この大型連休中、仙台名物の牛タンを提供する仙台市の飲食店では、従業員やアルバイトが休暇を取り
    人手が足りないため、ふだんは店頭に立たない管理職などが接客の業務に当たって対応しています。

    宮城県富谷市に本社があり、仙台市を中心に14店舗を展開する牛タン専門のチェーン店では、この大型連休中、
    観光客などで利用客が平日の3倍に増えると見込んでいます。

    しかし、従業員やアルバイトの休暇の希望が多く人手が不足していて、仙台市青葉区の店では、
    日頃は店頭に立たない本社の管理職や事務職、それにグループ会社の工場の従業員も出勤し、
    接客の業務に当たっています。

    このうち、営業本部長の小野博康さんは、ふだんは本社で牛タンの仕入れなどを行っていますが、
    29日は11年ぶりに店頭に立ちました。

    開店前から大勢の客が並ぶ中、小野さんは丁寧に声をかけながらテーブルに案内していました。

    柴田あゆみ副店長は「人が足りないので、小野本部長にシフトに入ってもらえて助かりました」などと話していました。

    小野営業本部長は「10連休といえども接客に手を抜くわけにはいかないので、総動員で対応しています。
    連休もなんとか乗り切りたいです」と話していました。


    ネット上には人手不足を嘆く声

    インターネット上では、職場の人手が足りなくて10連休でも休みが取れないことを嘆く声や、忙しさを訴える声が
    相次いで投稿されています。

    ツイッターでは、介護の仕事に携わる人などから、「どこか遠い国では10連休だそうだが在宅介護に休みは無い。
    連休中はショートステイは満杯デイサービスも人手が足りない」という声や、「人手不足なのに、例年の2倍の10連休だから
    みんな休めない。頼みのパートさんも保育所休みなどで例年の2倍休むから社員は休めない」といった休みが取れないことを
    嘆く声が相次いでいます。

    また、「10連休のおかげで物流多すぎて2時間残業したぞ。人手不足だしお客さん多いし、接客業の10連休なんぞ地獄」とか、
    「無理に休みを取る人がいて人手不足で忙しい事が確定してる。色んな部署たらい回しにされてるわ」など忙しさが
    深刻になっている現状を訴える声も目立ちました。


    【【悲報】Twitter「接客業の10連休なんぞ地獄」と人手不足を嘆く声が殺到wwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/29(月) 21:06:06.44

    2019-04-28 IMPRESSION
    https://www.impression-company.com/entry/hikaru-dangerousbar

     人気YouTuber・ヒカルが不当に高い料金を請求される「ぼったくりバー」に潜入取材した動画が大きな反響を呼んでいる。「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話すべて公開します」というタイトルで、客引きの男に案内されてぼったくりの悪評が高い都内のバーに入店。1時間4000円というセット料金で男と約束を取り交わしたが、1時間後に店員に請求された金額は9万2000円。ヒカルのドリンク代が2万5000円、女性のドリンク代が2万5000円、水が1杯2000円、アイス(氷)が1個1000円、チャーム(お菓子)が10000円など。サービスtax代が30%だった。

     ヒカルが「いやもうぼったくでしょ。こんなの無理っすよ。4000円しか払わないですよ」と9万2000円の支払いを拒否。すると男の店員が「上のものに相談しますので少々お待ちください」と伝えた後に、店に案内した客引きの男が登場。「4000円はあくまでもセット料金なので」と強調した上で、「お客さんからしたら高いかもしれないけど、うちは普通なんでこれが。決して高くないです」と支払いを要求した。
    ヒカルが「別にここの店とかネット上でさらしても全然いいんですね?まっとうなことをやっているんだったら。僕ユーチューバなんですよ。で、音声とか全部撮っているんで撮影して。ここに来るまでの店名も全部おさえてて。(中略)。全然戦ってもいいんですよ別に」と語気を強めると、男は「あー、めんどくせぇなあ。じゃーいいですよ、わかりましたよもう。じゃあ4000円。これはもう絶対払ってもらいます」と吐き捨てた。ぼったくりであることも最終的に認めた。

    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


     客引きの男と緊迫のあるやり取りで、一歩間違えればヒカルの身に危険が及ぶ恐れがあった。1人で店に乗り込んでぼったくりの不正行為を訴えた勇気ある行動に、SNS上では「度胸あるなぁ、感心した。ってか見直した。なかなかここまで出来ないよ。ヒカルさんは有名になるべくしてなったって理解したよ」、「数日後のニュースで『YouTuberの取材に基き摘発』ってのを待ってます」と称賛の声が多かった。

    お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します

    (出典 Youtube)


    【【YouTuber】ヒカルさん、「ぼったくりバー」をボッコボコwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ