天晴!日本通信

日本の【現在】をお届けするブログ
国内・海外を含め、日本で起きているニュースをまとめています。
面白かったり気になる記事を見つけたらお気に入り登録orフォローお願いします。

    2019年03月


    春日 俊彰(かすが としあき、1979年2月9日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビ・オードリーのボケ担当。相方は若林正恭。所属事務所はケイダッシュステージ。芸人の他にボディビルダー、元キックボクサー、フィンスイミング選手、エアロビクス競技者などでもある。埼玉県所沢市出身。 1979年2月9日、埼玉県に生まれる。
    34キロバイト (4,903 語) - 2019年3月25日 (月) 13:45



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/30(土) 12:14:05.67 ID:9F2NjaVP9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    TBS系バラエティ番組『炎の体育会TV』でさまざまな競技に挑戦してきたお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、今度は重量挙げに挑戦。
    大会初参戦に密着した模様が、本日30日の3時間スペシャル『炎の体育会TVSP』(19:00~21:54)で紹介される。

    同番組の企画で、これまでに4種目の競技に挑戦してきた春日。
    参加した競技大会では、ボディビルで東京オープン5位、フィンスイミングでワールドカップマスターズ大会2位、レスリングで全日本社会人選手権4位、
    エアロビクスで全日本コンテスト男子シングル3位とそれぞれ結果を残しており、すっかり“アスリート芸人”の地位を確立している。しかし、いまだ“日本一”は獲得できていない。

    今回“悲願の日本一”を目指し、春日が新たに挑戦する競技は「重量挙げ」。
    バーベルを両手で頭上に持ち上げ、「スナッチ」と「クリーン&ジャーク」という2つの種目の合計重量で順位を決めるパワースポーツだ。

    春日が過酷なトレーニングを開始したのは、今から約3カ月前。「ウエイトリフティングは地道な日々の努力が大切。
    自分には向いている競技だと思う!!」と自信に満ちあふれた言葉に、“悲願の日本一”への期待も高まる。

    番組では、重量挙げの大会に初参加した春日に完全密着。見事な身体能力を発揮し、会場をザワつかせた。
    はたして春日は結果を残せたのか!? スタジオ出演者の度肝を抜いた春日の重量挙げパフォーマンスに注目だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16240319/
    2019年3月30日 10時15分 マイナビニュース


    【【芸能】オードリー春日、次なる目標は重量挙げで日本一!】の続きを読む



    (出典 booth.pximg.net)



    1 47の素敵な :2019/03/30(土) 23:14:48.09 .net



    https://ngt48.jp/news/detail/100003237

    いつもNGT48を応援いただきまして誠にありがとうございます。

    2019年4月1日~14日の劇場スケジュールが決定しましたのでお知らせいたします。
    ※スケジュールについては予定のため変更する場合がございます。予めご了承ください。

    ----------

    4月1日 ( 月 )
    ・ 休館日
    4月2日 ( 火 )
    ・ 休館日
    4月3日 ( 水 )
    ・ 休館日
    4月4日 ( 木 )
    ・ 休館日
    4月5日 ( 金 )
    ・ 休館日
    4月6日 ( 土 )
    ・ 休館日
    4月7日 ( 日 )
    ・ 休館日
    4月8日 ( 月 )
    ・ 休館日
    4月9日 ( 火 )
    ・ 休館日
    4月10日 ( 水 )
    ・ 休館日
    4月11日 ( 木 )
    ・ 休館日
    4月12日 ( 金 )
    ・ 休館日
    4月13日 ( 土 )
    ・ 休館日
    4月14日 ( 日 )
    ・ 休館日 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【悲報】NGT48公式サイト、仕事がない事を認めてしまうwwwwwww】の続きを読む


    斎藤 (さいとう たくみ、1981年8月22日 - )は、日本の俳優、映画評論家。ブルーベアハウス所属。東京都港区出身。日本学園高等学校卒業。 1981年8月22日午後3時40分、東京都港区の病院にて、体重3460gで生まれ、新生児を紹介するコーナーで取り上げられている。家族は東京都渋谷区に在住し
    55キロバイト (6,802 語) - 2019年3月30日 (土) 11:36



    (出典 menzine.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/30(土) 09:53:35.43 ID:9F2NjaVP9.net

    3月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にて、俳優の斎藤工が“嫌いなタイプの俳優”に言及して話題になっている。

    斎藤は「僕は最近、俳優さんに思うところがありまして…」と切り出すと、「舞台あいさつとか公共の場で、『今回、こういう役に挑戦しました』っていう俳優さんが嫌いなんですよ」と自身の思いを告白。
    何やら、自身が過去どんな役を演じたか周りも知っている前提で話すことに違和感を覚えるようで、「何で世の中は自分を知ってる前提で生きてるの?って思うんですよ」と、これを補足していった。

    一方、斎藤は自身が同じ境遇に置かれたとき、「〇〇役を演じさせていただきます斎藤工と申します」と「はじめましての精神」で自己紹介するそう。
    MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也から「でも『今回演じてみていかがでしたか?』なんて質問されることもあるでしょ?」と聞かれても、
    「前回の役とか、今までの自分を引き合いには出さない」と答え、最終的に「過去の栄光で生きてる人ほどくだらないものはない」との持論を展開した。

    “ほぼ名指し”で作品批判も!?
    同業者からの反発も予想される中、忖度なしに自分の意見を述べた斎藤。
    視聴者からは「俳優仲間敵に回しそう」「ストレート過ぎる」と心配の声も出ているが、何もこうした発言は今に始まったことではない。

    「今回に限らず、斎藤は業界へのダメ出しや悪習批判を公然と口にしています。
    最近では、映画専門誌『映画秘宝』の『2018年最もガッカリした“トホホ”映画』という企画で、《作品というよりポスタービジュアルが酷過ぎぎた》と“ある作品”を批判しました。
    斎藤は《トホホは立場上毎回避けているが》と一定の配慮をにじませながらも、《下半期に我慢ならない邦画のポスタービジュアルがあった》とその怒りを告白。
    《邦画によくある登場人物がブロッコリーみたいに皆載っているデザイン性を無視したモノ》《キャッチコピーとして“○回泣けます”と一言。これは駄目でしょう》
    《受け取り手の感情を(しかも回数まで)断定するなんて無礼だなと感じた》など、かなりストレートに切り捨てています」(芸能ライター)

    同記事内にて、《私はこれで“絶対観るもんか”と決意》と終始キレッキレに“ある作品”を一刀両断した斎藤。

    最後は《この作品のタイトルじゃないけれどコーヒーの前に気持ちが冷めた》と、名指し同然で締めくくっている。

    「同業者や業界への批判は、仕事関係がギクシャクするだけでなく、場合によっては干されるリスクも伴う大変勇気あることです。
    実際、斎藤に映画を批判された関係者は、『今後、絶対に斎藤を使うもんか』と思ったでしょうね」(同・ライター)

    斎藤には、これからも本音を語れる俳優でいてほしいが…。

    斎藤工が干される!?「同業批判」&「ダメ出し」連発で不穏な空気が…はまいじつで公開された投稿です。

    http://dailynewsonline.jp/article/1751441/
    2019.03.29 19:00 まいじつ


    【【芸能】斎藤工「同業批判」&「ダメ出し」連発で芸能活動に影響も?】の続きを読む


    小林 よしのり(こばやし よしのり、1953年8月31日 - )は、日本の漫画家、評論家。「よしりん企画」社長、「ゴー宣道場」主宰者、「大東亜青年塾」名誉塾長。本名、小林善範(読み同じ)。血液型O型。 福岡県福岡市出身(出生は大野城市)。福岡大学人文学部フランス語学科卒業。1976年に『ああ勉強一
    57キロバイト (8,455 語) - 2019年3月12日 (火) 22:03



    (出典 t.pimg.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/03/27(水) 12:30:37.16 ID:sZg0H2ae9.net

    漫画家の小林よしのり氏(65)が、NGT48山口真帆の暴行被疑事件に関する運営の対応にあきれ、
    「芸能事務所は山口真帆をスカウトした方がいいな」と提案した。

    小林氏は26日に更新のブログで、山口をめぐる騒動に言及。

    「真帆ちゃんが美人な上にアタマがいいからな。それに対して運営側のアタマの悪さはあきれるね。
    『第三者委員会』やら『有識者会議』やら『検察審査会』なんてものはうさん臭いもんだ。
    わしは信じていない」と、運営への不信感をあらわにした。

    また、今年のAKB48総選挙が中止となったことについて「山口真帆ちゃんに同情票が膨大に集まって、
    神7に入ったりして、さらに混乱するからじゃないか?」と推測。

    「芸能事務所は山口真帆をスカウトした方がいいな」と、山口は移籍すべきとの考えを示し、
    「AKBグループは、恋愛禁止ルール復活宣言を出して、罰則規定も綿密に作って発表したら、再浮上もあり得るだろうが、
    あのアタマの悪い運営じゃ無理か」と私見を述べた。
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201903270000294.html


    【【芸能】大物著名人「AKBグループは、恋愛禁止ルール復活宣言を出して、罰則規定も綿密に作って発表したら、再浮上もあり得る」】の続きを読む


    ダブルユー アルファベットのWのこと。 W (ハロー!プロジェクト) - ハロー!プロジェクトの歌手ユニット。 ダブルユー (イタリアの歌手) (Double You) - イタリアの歌手。ヒット曲に「プリーズ・ドント・ゴー」(Please Don't Go)など。 BOMBEAT UU(ボンビート・ダブルユー)
    730バイト (77 語) - 2014年9月12日 (金) 04:42



    1 れいおφ ★ :2019/03/30(土) 20:33:38.41 ID:Dmk40XhQ9.net

    元モーニング娘。の辻希美(31)が30日、自身のブログを更新。
    同日に千葉・幕張メッセ 国定展示場1ホールで行われた『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』で
    2006年1月のハロコン以来、13年ぶりに復活した2人組ユニット「W(ダブルユー)」に「感無量」と思いをつづった。

    辻は「13年ぶりの復活!!」のエントリーで「辻加護(ダブルユー)13年ぶりの復活!!!!!! 
    本番前のステージへ向かう辻加護 1番緊張してる時です」と2人の写真を添え報告。
    「ひとまず本番を無事終えて…ホッとした自分と、あっという間に終わっちゃった…って寂しく思う自分もいますが、、
    うん…めっちゃくちゃ楽しかったです」と、本番を振り返った。

    続けて「感無量!!!!」と喜びを記し「今日の写真などはゆーっくりとアップして行きます 
    とにかく! 今日応援してくれていた皆様本当にありがとうございました」と、訪れたファンに感謝した。
    一方、加護も自身のブログとインスタグラムを更新。
    辻と抱き合う写真を掲載などを掲載し「ありがとうございました! 本番前のドキドキ」などとコメントを添えている。

     SNS上でもフェスを見たと思われるファンたちが「辻加護やっべぇ、、、めっちゃ泣けるんだけど」
    「辻加護すげえ。何がすげえって31歳のはずなのに15歳くらいの感覚で見れてしまう 老けたな感無い」
    「辻加護めっちゃ好きだったなぁ~ 2人がこうしてまた揃ってステージに立つなんてね!!」「おかえりなさい」などの喜びの声で盛り上がっている。

    同日に開催された、アップフロントグループ主催のイベント『遊ぶ。暮らす。育てる。
    SATOYAMA&SATOUMI へ行こう2019』(3月31日まで)のオープニングセレモニーで、辻は「あいぼん(加護)と13年ぶりにステージに立ちます。
    リハーサルでは距離感があったけど(笑)、がっかりさせないパフォーマンスをふたりで見せられたら」と意気込みを語っていた。

    https://www.oricon.co.jp/news/2132622/full/

    画像

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【感動】伝説のユニット 辻&加護「W(ダブルユー)」 13年ぶり復活!】の続きを読む

    このページのトップヘ