https://mainichi.jp/articles/20190820/k00/00m/040/240000c
ブルボン(新潟県柏崎市)は9月17日出荷分から、「ルマンド」「アルフォート」など、ビスケット商品の一部の内容量を減らすと発表した。
出荷価格は据え置く。実質的な値上げで、原材料や燃料、輸送費などの値上がりで、自助努力でのコスト吸収が困難になったという。
対象となるのは5商品。現在13本入りの「ルマンド」は12本になる。その他の内容量が減る商品は、
バームロール=8本から7本▽ホワイトロリータ=15本から14本▽エリーゼ北海道ミルク=18本(2本×9袋)から16本(2本×8袋)
▽アルフォート=11枚から10枚――になる。内容量の減少は2013年10月以来で、今回の平均減少率は約9%。
>>1
北日本食品工業の癖に生意気な
水球チーム潰してでも菓子の量質キープしろよ
>>1
さらに国民が健康的になってしまうw
アナウンスするからいいやん
セブンイレブンの商品はサイレント減量がデフォ
>>17
そうね、こっそりやるより印象は良い
カントリーマアムに比べればどれもマシだろ
1/3くらい減ってるだろあれ
>>31
それを言いに来たわ
>>31
安心しろ
こいつらも昔とくらべて六割くらいの大きさになってる
山本太郎ならこの状況を変えてくれる気がする
>>32
山本太郎は所得税と法人税と人件費を上げるんだからこういうのが加速するに決まってるだろう
お前らがホワイトロリータだと思ってるのは実はバームロールだからな
ホワロリはたいしたうまくない
>>41
そんなことない。俺はホワイトロリータの方が好き
ポテトチップも昔よりだいぶ少なくなった感じがするよな
>>69
袋開けたら半分くらい空気で凹むよな
>>89
重量はほとんどポテトだからセーフ
コメント
コメントする