(出典 livedoor.blogimg.jp)



1 16文キック(愛媛県) [US] :2019/07/26(金) 10:33:23.63


日本防衛相「韓米と共助」 安倍氏は韓国外して「米国と協力」
中央日報日本語版

ロシア軍用機が韓国の領空を侵*た2日後の25日、北朝鮮が短距離ミサイルを発射した。中露朝の相次ぐ武力示威が韓日間葛藤にはどのように作用するか。

(略)

日本も素早く動いた。
岩屋毅防衛相は関係幹部会議を主宰した直後、記者団に対して「北朝鮮の軍事動向について、米国、韓国などと緊密に連携しながら、必要な情報の収集、分析に努める。引き続き警戒監視に万全を期したい」として3国共助を強調した。
だが、安倍晋三首相は違った。時事通信によると、休養先の山梨県で関連報告を受けた安倍首相はゴルフ場で記者団と会い、
「我が国の安全保障に影響を与える事態ではないことは確認している。いずれにせよ、今後、アメリカと緊密に連携をしていく」として韓国は外して話した。日本のどの当局者も中露との協議には言及しなかった。

過去の北朝鮮のミサイル発射や核実験の時には、通常、韓日米が「3国共助」を強調した。だが、今回は安倍首相が日米共助だけを取り上げながら異なる雰囲気だ。
このため、北朝鮮ミサイルで韓日の対北協力の必要性が提起されるとしても、日本政府がこれまで準備してきた「ホワイト国」(輸出規制優遇提供国)から韓国を排除しようとする計画など、今の攻勢的態度を変えないという見方がある。

(略)

https://japanese.joins.com/article/935/255935.html





31 男色ドライバー(茸) [AU] :2019/07/26(金) 10:38:01.75

>>1
参院選終わったんだし、防衛相交代してよ。


52 マスク剥ぎ(静岡県) [US] :2019/07/26(金) 10:40:21.09

>>1
この岩屋ってどんだけ韓国推しやねんw
さっさと更迭しろや!


2 リバースパワースラム(茸) [DE] :2019/07/26(金) 10:34:09.40

岩屋更迭しろよ


40 かかと落とし(富山県) [US] :2019/07/26(金) 10:38:49.60

>>2
更迭しないと、閣内不一致なんて難癖付けられるよなぁ


54 キドクラッチ(東京都) [US] :2019/07/26(金) 10:40:31.99

>>40
この件について野党はツッコまないと思われ


57 アトミックドロップ(光) [SG] :2019/07/26(金) 10:41:10.42

>>2
いいんだろこれで
米国でさえ米韓同盟って言ってるし


7 ジャーマンスープレックス(SB-Android) [US] :2019/07/26(金) 10:34:49.73

韓国外しの張本人は安倍
さっさと排除しないと日本が大変なことになるぞ


53 キチンシンク(庭) [RU] :2019/07/26(金) 10:40:23.59

>>7
全然


71 ショルダーアームブリーカー(千葉県) [US] :2019/07/26(金) 10:42:48.02

>>7
在日の岩屋を排除するから日本は安泰


12 パロスペシャル(愛媛県) [US] :2019/07/26(金) 10:35:17.60

ホントに岩屋は状況が読めない奴だな


92 ニールキック(ジパング) [US] :2019/07/26(金) 10:45:55.57

>>12
自分がバランス取ってるとか考えてそう
どっかの国もバランサー気取ってたね


21 チキンウィングフェースロック(東京都) [US] :2019/07/26(金) 10:36:43.77

岩屋の立場としては仕方なくね
こんなのまで叩いてたらチョンと変わらんわ


46 スリーパーホールド(東京都) [ニダ] :2019/07/26(金) 10:39:57.72

>>21
岩屋の立場って・・・?
普通こんなことあったら岩屋が率先して行うことなんだけど


76 チキンウィングフェースロック(東京都) [US] :2019/07/26(金) 10:43:22.69

>>46
何を行うの?
日米に韓を混ぜたことに文句言ってんじゃないの?うん?


78 バーニングハンマー(東京都) [US] :2019/07/26(金) 10:43:47.88

>>21
総理と違う立場って何?


91 チキンウィングフェースロック(東京都) [US] :2019/07/26(金) 10:45:41.63

>>78
官房長官も外務大臣も北の問題では協力していくって名言してるよ?
いいじゃん安倍がちゃんと韓を排除して上手くやってんだから
無条件で批判してね?


79 ボ ラギノール(大阪府) [US] :2019/07/26(金) 10:43:50.91

>>21
まずレーダーの件で不満がある


98 張り手(兵庫県) [FR] :2019/07/26(金) 10:46:47.46

>>79
あれも岩屋が協議打診しまくってたが韓国が拒否した
って部分を報道が素通りしまくったからだし

結果、河野や世耕がかなり自主的にアナウンスするようになった
報道解説者達の歴史修正主義的行為ありきさ


23 ファルコンアロー(東京都) [CN] :2019/07/26(金) 10:36:59.69

岩屋よ、俺と代われ


37 シャイニングウィザード(広島県) [AU] :2019/07/26(金) 10:38:37.10

>>23
よしいってこーい


34 キングコングニードロップ(大阪府) [US] :2019/07/26(金) 10:38:25.14

岩屋は自分の言葉で喋ってないんだろうな
情勢関係なしにマニュアルに書いてあるとおり喋ってるだけ


84 バーニングハンマー(東京都) [US] :2019/07/26(金) 10:44:31.62

>>34
自分の意思で韓国とニコニコ握手してただろ


50 キン肉バスター(関東地方) [CZ] :2019/07/26(金) 10:40:15.03

二階にところはまともな奴いないのか?


68 フランケンシュタイナー(山形県) [ニダ] :2019/07/26(金) 10:42:36.83

>>50
まともな人物が二階に近づくとでも


51 河津掛け(東京都) [US] :2019/07/26(金) 10:40:20.47

岩屋って何で韓国が好きなの?(´・ω・`)


61 ジャストフェイスロック(茸) [CL] :2019/07/26(金) 10:41:51.81

>>51
地元大分別府が韓国人観光客だらけ


63 断崖式ニードロップ(栃木県) [FR] :2019/07/26(金) 10:41:58.42

>>51
好きなんじゃなくてハニートラップで弱味でも握られてるんだろ
バカそうだし


89 ツームストンパイルドライバー(ジパング) [US] :2019/07/26(金) 10:45:27.18

岩屋は9月を待たずさっさと更迭したほうがいい


96 バックドロップ(悠久の苑) [ニダ] :2019/07/26(金) 10:46:31.22

>>89
見せしめに更迭した方がいいな