報道が大げさなんだよなー

1 Egg ★ :2019/03/10(日) 11:51:11.26 ID:tfEgfKoC9.net

3月7日発売の週刊文春が報じた関ジャニ∞錦戸亮(34)の脱退&ジャニーズ事務所の退所情報。嵐の活動休止に続く衝撃的なニュースに芸能界にも衝撃が走っている。

「関ジャニ∞が出演するテレビ番組の中には“Xデー”に向けて、すでにキャスティングに動き始めたところもあるとか。錦戸だけの脱退になるのか、それともグループ自体が活動休止や解散になるのか。
それによって番組の対応も変わるでしょうから、関係者は彼らの動きを注視しているところでしょうね」(テレビ局関係者)

昨年は同じ関ジャニ∞の渋谷すばるが事務所を退所。2月28日にはサイトを開設し、独立後初となる公式発表を行った。

「渋谷はグループ所属時から、アイドル的な活動よりも音楽志向が強かった。脱退会見でも、音楽を追求するために海外を拠点にすることを明かしています。
精力的に活動しているKAT―TUNの元メンバー、赤西仁の存在も大きかったんじゃないですかね」(スポーツ紙デスク)

赤西は2014年にジャニーズを退所。現在は大手事務所に所属せず活動しているが、ユニバーサルミュージックと業務提携して音楽活動を行っている。

「かつてはジャニーズを辞めると、テレビはもちろん、音楽活動に支障を来すことがたくさんありました。元光GENJIの諸星和己は独立後に自身が設立したインディーズレーベルでCDをほそぼそと出しています。
ところが最近は、赤西だけでなく元KAT―TUNの田口淳之介やSMAPを辞めた『新しい地図』の3人も、メジャー契約しています。つまり、事務所を辞めてもミュージシャンとして活躍できることが証明されたわけです。
“CD不況”も影響していると思いますが……」(音楽業界関係者)

■活躍の場がテレビ主体だと…

これまで、ジャニーズを辞めて最も成功したのは本木雅弘といわれてきた。アイドル路線を完全に脱却し、俳優活動一本に絞ったことが成功の理由といわれた。

「バーターやCMがあまり絡まない映画や舞台はジャニーズを辞めた人も活躍しやすい傾向があります。本木がブレークしたきっかけも、寺での修行をコミカルに描いた映画『ファンシイダンス』でした。
元男闘呼組の高橋和也も、名バイプレーヤーとして存在感を増しています。ただ、テレビにはいまだに“ジャニーズタブー”が残っています。

週刊文春の記事の中で村上信五が関ジャニ∞の活動休止に強く反対したとありましたが、彼は番組MCなどテレビ色が強いため、ジャニーズを離れると厳しくなることが分かっているのでしょう。
中居正広の“残留”が濃厚といわれているのも、やはり活躍の場がテレビ主体だからでしょうね」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

放送中の「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)でも主演の錦戸は俳優一本で十分食べていける。そこが、中居や村上との大きな違いだろう。

3/10(日) 9:26配信 ゲンダイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000004-nkgendai-ent

写真

(出典 lpt.c.yimg.jp)





14 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 12:21:40.11 ID:EZhG/KyQ0.net

>>1

とこが衝撃なんだ?

無理に盛り上げてもスレは伸びませんよ(笑)


こんな無名不人気に世間はだれも興味ありませんから

事務所の力で主演やってるだけの無能なんて誰も認めませんから


3 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 11:55:38.56 ID:CcRehcNn0.net

ジャニ事務所の求心力が失われたのかね?スマップが要因だろうか


8 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 12:01:55.88 ID:cDWtCJ6k0.net

>>3
求心力の中心に居たグループを自ら潰したんだし自業自得
まあ何にでもシャシャリ出てくるジャニの力が弱まるのは良いことだろ


22 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 14:06:02.75 ID:EwDq0C2u0.net

>>3
SMAPも森がデビュー後に辞めてたりニュースなんて半分くらいになってたし
元々ずっとそうだったのが今更言ってる奴らがいるだけ


6 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 11:59:13.34 ID:Vq5Dhis50.net

一般の人が覚えてるのは自分たちと一緒に年取ってきたスマップトキオまでだろうな


27 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 15:44:12.97 ID:1gZb5GpE0.net

>>6
一般の俺が覚えてるであろうグループは
SMAPとキンキぐらいだな
オールマイティーに大活躍した印象強いのはこの二組だけだ


11 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 12:14:51.18 ID:jtaWyJjy0.net

錦戸ごときで衝撃なんかねーだろ


17 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 12:38:52.70 ID:QJrzEURp0.net

>>11
関ジャニはキツくなりそうだけどね
別にファンじゃないけど


19 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 13:10:19.24 ID:Oa12OCaC0.net

>>11
好きにすれば良いよね


12 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 12:16:30.52 ID:u+3MFvN6O.net

冷静に考えて嵐なんかSMAPどころかTOKIOやキンキ、V6にも及んでないのがわかるのに
無理やりSMAPと同等扱いにしてたのに無理があったんだよ
挙げ句の果てに邪魔なSMAPを追い出したら世間からフルボッコにされて
慌てて取り繕うとするも山口の強制わいせつの揉み消し失敗をNHKにバラされる
更に滝沢と今井翼が引退、渋谷退所と歯止めが効かない状態へ
そして溺愛の嵐から大野が辞めたいとなり2020年まで解散ビジネス開始

追い出したSMAP3人は仕事のオファー入りまくりで絶好調
それが明るみになるとマズいから地上波に出させない様に圧力をかけるもネット社会に負けて意味なし


残ってる奴らが事務所を辞める選択肢を持つのもわかる気がする
ジャニーズもここまで飯島側を止められないのは想定外だったろうな


16 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 12:38:12.13 ID:KPxgTj2A0.net

>>12
一番儲けてるのはどう見ても嵐


20 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 13:16:44.85 ID:24CqoEtqO.net

>>12
個人的な感覚で書くと世間一般からすると売上が嵐が上でも人気はSMAP>嵐
取り敢えず今売れとるジャニは嵐>関ジャニ∞>キンプリ>KAT-TUNキスマイセクシーゾーン辺りが平行に見える
KinKiとTOKIOとV6は売れとるってか昔からのネームバリューで固定枠があるんやろな感で今売れとるか言うと微妙
NSKDが単品になっても俳優としては微妙じゃね?
ついでに>>1の記事で中居と村上の話があるが中居は俳優として下手くそではない(アタルはキモかったが)昔・竹内結子とやっとったドラマとか良かったし司会役は黒バラと窓しか知らんが話を振って相手に喋らせるのは上手い方やと(自分が無駄に喋ると頭悪い)
村上は夜更かししか知らんが使えん


23 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 14:20:14.63 ID:UTHLOMoW0.net

>>20
キンキは剛の病気でドームコンができなくなっただけで、人気はあるよ

キンキがCMしたクレンジングは業界1位の売り上げになったし
銀魂のムビチケは他の人の十倍くらいあっても剛だけ瞬殺


24 名無しさん@恐縮です :2019/03/10(日) 14:23:18.06 ID:8Cv+0Huo0.net

>>20
村上はフジの27時間テレビで酷評されてたじゃん
うるさいだけ
関西帰って昔みたいにモモコやヘレンとテレビやればいいよ